みんなのEnjoy neighborhood! vol.2

2023.01.26
みんなのEnjoy neighborhood! vol.2

コロナ禍の中、あなたはそばをどう楽しみましたか?地元で見つけたお気に入りのお店や景色、身近な公園の楽しみ方、心地良く暮らすためのDIYのコツなど、皆さんから寄せられた「みんなのEnjoy neighborhood!」を公開します。

今回お届けするのは、働き方を変えてお散歩する時間が増えたという隣人さんが見つけた、そばの楽しみ方です。ぜひ、あなたのそばを楽しむヒントにしてください!

お散歩コースでつくる“映えサラダ”

街中へ遊びに出かけるのも大好きでたまには行きますが、働き方を変えたこと、年齢のせいかご近所で過ごす時間が増えました。近くにこんないいところがあったと感じることも増え、おうちの近くを満喫するようになりました。

中でも自分が楽しんでいるなぁと感じるのは、近所のお店で新鮮なお野菜を買って自分のために“映えサラダ”を作ってあげること!前は宅配でまとめて購入して、1週間でどう使い切るかという料理のやり方でしたが、お散歩する機会が増えて、新鮮なお野菜を売っているお店や野菜直売所がお散歩コースのひとつに。お店に並ぶお野菜から「今日はこれ食べたい!」とその日食べたいと思うものを選び、季節の果物を添えてなるべく映えるサラダを作ることを楽しんでいます。

新鮮なお野菜や果物が並ぶお店は空気感が気持ちよく、「こういうものを食べたい!」「こうしたらおしゃれかも」というアイディアやわくわくする気持ちも自然と浮かんできます。自分のためだけに見栄えのいいサラダを作る。食べて消えてしまうのだけど、なにより心とからだを満たしてくれる、そんな時間を過ごしています。
(高槻夕美子さん)

そばの楽しみ方をお送りいただいた人に特典をお届けするキャンペーン「教えて!みんなのEnjoy neighborhood!」を引き続き、開催中です。皆さんのご応募をお待ちしています!

INFO

教えて! みんなのEnjoy neighborhood!

リンジンでは、Enjoy neighborhood!(そばを楽しむ)をテーマにした自由作文を募集中です。お送りいただいた方に、リンジンのウェブストアで使えるクーポン1,000円分を先着でプレゼントします。

作文内容

Enjoy neighborhood!をテーマにした自由作文。文字数に規定はなく、そばを楽しむコツや体験談など、テーマに沿っていれば内容は自由です。

<例えば>
・散歩して出会ったお気に入りのお店
・コロナ禍で見つけた公園の楽しみ方
・家族のお出かけにおすすめの近所のスポット
・こんな工夫で家でのリモートワークが楽しくなった
など

特典

リンジンのウェブストアで使える値引クーポン1,000円分(先着で20名)

応募方法

下の「応募する」ボタンから「お問い合わせ」フォームに進み、「内容」の欄にコラムを入力し、送信してください。

※応募できるのは、一人一作文のみです。
※お送りいただいた作文はリンジンに掲載させていただく可能性があります。掲載の際には本名かペンネームを記載させていただきます。作文をお送りいただく際に、本名かペンネームのご希望もご記入ください。
※特典のクーポンは、送料も含めた合計額が1,100円以上のお買い上げで適用されます。一人一回のみご利用でき、他のキャンペーンとの併用不可です。
※クーポンの配布は先着20名に達し次第、終了します。

816view
Loading...