空き物件を巡る旅「公園近くで暮らす」 レポート

2022.01.06
空き物件を巡る旅「公園近くで暮らす」 レポート

地域にある魅力的な空き物件を、みんなで歩きながら内見するツアー「空き物件を巡る旅」が、2021年11月27日(土)、約1年ぶりに復活しました。今回の舞台は、「小金井公園」周辺の住居物件。赤く色づいた紅葉たちを楽しみながら散策した、参加者たちの様子をご紹介します。

午前11時、小金井公園からほど近い場所で集合。参加者は、住居を探している方はもちろん、「住居兼工房として住みながらはたらける場所を探している」という方、「公園近くに学童保育の場を作りたい」など、住むだけはない使い方を検討している方も。

紅葉が美しかった小金井公園。
紅葉が美しかった小金井公園。

今回内見するのは、売買と賃貸の中古戸建て、リノベーション済みの中古マンションの計3軒。その内の1軒は、居住中だったため、外から雰囲気を感じてもらいました。賃貸の中古戸建て物件は、農家みち沿いに。参加者の方からも「こんな公園の近くに物件があったなんて」「収納も多いし、住みながらお店ができたら楽しそう」と言った声が。

小金井公園を抜けて、マンションへ。す近くにはバス停やコンビニがある便利な立地。築50年のマンションをリノベーションしたこちらの物件は、内装のデザインや材質にも随所にこだわりが。既に、いくつか物件を内見したことがあった参加者は、質の高いリノベーションに驚いたそう。

空き家に関する質問が飛び交います。
空き家に関する質問が飛び交います。

今回、少人数での開催だったからこそ、「平屋など雰囲気のある家に住みたい」や「豆腐屋さんが近くにあって欲しい」など、参加者のみなさん同士も理想の家やくらし方の話で盛り上がっていました。

次回のツアーは、少し暖かくなってきた初春頃を予定しています。今回ご紹介した公園近くの物件を含め、個別のご相談も受け付けていますので、お気軽にご相談ください。

お問い合わせ

TEL 0422-30-5800
MAIL info@town-kitchen.com

住居・店舗・事務所物件のご紹介
理想の働き方、暮らし方を実現できる物件をお探しします。まずはお気軽にご相談ください。空き物件を巡るまち歩きツアーや、空き家・空き地の利活用のご相談もお受けしております。
https://here-kougai.com/program/program-214/

120view
Loading...