成約物件事例 / たんぽぽ治療室

2023.12.07
成約物件事例 / たんぽぽ治療室

今回ご紹介する成約物件事例は、西武池袋線秋津駅から徒歩4分のところにある「たんぽぽ治療室」です。2023年1月にはじめてご相談があってから、約半年後の6月にお店をオープン。そして今、どんな場所になったのか訪ねてきました。

たんぽぽ治療室は、あんまマッサージ指圧はりきゅう治療室です。院長の紺野さんは、鍼灸師として働きながら、独立に向けて準備を進めていました。そんな紺野さんがご相談に来られたのは今年1月頃。「できれば3月から事業をスタートしたい」と、早速物件探しをスタートしました。

ご相談当初の希望条件は、練馬駅近郊で、車椅子のお客さんも入りやすいように1階路面店。いくつか内覧には行くものの物件探しは難航したため、少しご条件を変えて、より西の方も候補へ。そして、出会ったのが清瀬にある現在の物件でした。駅からも近く、路面店、広さや費用面も条件に合ったため、お申込いただきご契約へ。

治療室オープン後は、実際に施術を受けたお客様から評判が高く、「紺野さんの温かい接客と、確かな施術が人気」との声が。紺野さん自身は「お客さんや管理会社の方など、人に恵まれていると、とても感じています。とはいえ、まだまだこれからなので引き続き頑張っていきたいです」と話します。たんぽぽ治療室がこの先さらにどう地域に根付いていくのか楽しみですね。

地域に開かれた店舗や事務所をはじめたい方は、リンジンへお気軽にご相談ください。

院長の紹介。お客さんが作ってくれたとのこと。
院長の紹介。お客さんが作ってくれたとのこと。

物件探しの流れ

不動産相談

2023年1月後半

内覧

2023年2月上旬〜2023年4月上旬 計4件

申込

2023年4月上旬

契約締結

2023年4月下旬

店舗情報
たんぽぽ治療室
東京都清瀬市野塩5丁目284−30
https://www.suma-one.jp/tanpopo/

INFO

不動産相談、常時受付中!

一般的な物件だけでなく、DIY可能な物件や店舗併用住宅など、一人ひとりのイメージや目的に合う住居・店舗・事務所をご紹介します。これまでも、多くの物件と起業家をマッチングし、まちに続々と新しいお店・事業が生まれてきました。具体的な想定をお持ちの方はもちろん、どんな物件があるか見たいといったご相談も大歓迎です。

特徴

1. 創業支援の専門家による物件紹介
毎年200件の創業相談に応じており、事業の特徴を踏まえた物件紹介はもちろん、補助金の情報提供や事業計画のアドバイスなど、事業の実現に向けた総合的なサポートを行います。

2. リノベーションによる利活用
起業家や弊社のアイデアとオーナーの希望を掛け合わせ、通常の不動産会社が扱いにくい物件についても、周辺環境や各種法令を踏まえ、既存物件の特徴を活かした利活用についてご提案します。

3. 行政、金融機関などの地域ネットワーク
空き家の有効活用に関する行政の取り組み、資金調達面を支援する地域密着の金融機関等と密に連携を図り、地域のネットワークを活かしながら起業家と不動産のコーディネートを行います。

不動産相談窓口
本ページのお問い合わせフォーム、または下記までご連絡ください。
株式会社タウンキッチン
TEL:0422-30-5800 (受付時間:平日10:00〜18:00)

493view
Loading...