古き良き商店街のガラス張り店舗 | 一橋学園

2023.08.04
古き良き商店街のガラス張り店舗 | 一橋学園

一橋学園駅の北口から続く昭和な風情が漂う商店街では、まちかどやお店でおしゃべりをする人たちの光景が。今回ご紹介するのは、そんな商店街の一角にある赤い入口がポイントの物件です。[賃貸]

今回の物件は、飲食店利用も可能な店舗物件。例えばここで、ナチュラルワインがサクッと飲める立ち飲みバーや日本の良いものを扱うセレクトショップ、無人古本屋なども楽しそう。せっかくのガラス張り、一部ショーウィンドウに活かして、道行く人へ季節に合わせた商品をアピールしたいですよね。

1階は約33㎡。婦人服店の名残を感じる試着室が2つ
1階は約33㎡。婦人服店の名残を感じる試着室が2つ
南面に面していて、外からの光が眩しいくらい
南面に面していて、外からの光が眩しいくらい
キッチンとトイレあり。
キッチンとトイレあり。
業務用の機器によくある動力も使える。
業務用の機器によくある動力も使える。

実は2階立てのこの物件。2階にあがるとなんともレトロな部屋が2部屋あります。このまま使うというよりは、内装などに少し手を加えて居心地の良いスタッフルームにしたり、倉庫として使ったり、もしくは会員限定のシークレットルームにしたり・・・。 有効活用できると良さそうですよね。

2階は全部で約26㎡。どちらの部屋にも収納スペースがある
2階は全部で約26㎡。どちらの部屋にも収納スペースがある
6帖のフローリング
6帖のフローリング

どこか懐かしさを感じながらも、最近は個人店等も増えてきて、なにか新しいことが始まりそうな予感が感じるこのエリア。もう少し坂を下るとシェアキッチンで日替わり店主がお店を営む「学園坂タウンキッチン」もあります。日々のお買いものの場所としてはもちろん、新しいスポットやハブとなる場所の店主として、この商店街で小商いを始めませんか。内見をご希望の方は、ページ下の「内覧希望・お問い合わせ」からお気軽にご連絡ください。

物件概要

賃料

132,000円(税込)

管理費又は共益費等

なし

礼金

2ヶ月

保証金

1,000,000円 ※償却費220,000円(解約時20%)

使用部分面積

59.49㎡ 1F:33.05㎡、2F:26.44㎡

所在地

小平市学園東町1丁目

交通

西武多摩湖線一橋学園駅 徒歩2分

建物構造

木造地上2階建

建築年月

1969年4月

契約期間

3年

設備

現状引き渡し希望

入居時期

即時

備考

業種相談/現状渡し

取引形態

媒介

情報登録日

2023年3月1日

取材日

2023年8月3日

情報更新予定日

2024年3月5日

株式会社タウンキッチン
東京都小金井市梶野町1-2-36
0422-30-5800
東京都知事(2)101857号
※掲載の情報が現状と異なる場合には、現状を優先するものとします。

INFO

不動産相談、常時受付中!

一般的な物件だけでなく、DIY可能な物件や店舗併用住宅など、一人ひとりのイメージや目的に合う住居・店舗・事務所をご紹介します。これまでも、多くの物件と起業家をマッチングし、まちに続々と新しいお店・事業が生まれてきました。具体的な想定をお持ちの方はもちろん、どんな物件があるか見たいといったご相談も大歓迎です。

特徴

1、創業支援の専門家による物件紹介
毎年200件の創業相談に応じており、事業の特徴を踏まえた物件紹介はもちろん、補助金の情報提供や事業計画のアドバイスなど、事業の実現に向けた総合的なサポートを行います。

2、リノベーションによる利活用
起業家や弊社のアイデアとオーナーの希望を掛け合わせ、通常の不動産会社が扱いにくい物件についても、周辺環境や各種法令を踏まえ、既存物件の特徴を活かした利活用についてご提案します。

3、行政、金融機関などの地域ネットワーク
空き家の有効活用に関する行政の取り組み、資金調達面を支援する地域密着の金融機関等と密に連 携を図り、地域のネットワークを活かしながら起業家と不動産のコーディネートを行います。

不動産相談窓口
本ページのお問い合わせフォーム、または下記までご連絡ください。
株式会社タウンキッチン
TEL:0422-30-5800 (受付時間:平日10:00〜18:00)

856view
Loading...