井の頭公園の向かいにある“P”型|吉祥寺

2021.02.04
井の頭公園の向かいにある“P”型|吉祥寺

※この物件は成約済みです(2021年8月6日現在)

今回の物件は、JR中央線吉祥寺駅南口から徒歩4分、賑やかな吉祥寺のまちを抜け、井の頭公園の入り口を横目に歩いてすぐ。吉祥寺通りに面した、白と黒のバイカラーのビルの1フロアをまるっと借りられます。また、重飲食を除き、カフェなどの飲食店としても利用可能。実はこの物件、外観からは想像がつかない、おもしろい室内の形をしているんです。[賃貸]

首を右に傾けて図面を見ると、“P”型に見えてきませんか?
使用できるのは、店舗とつながっている部分。■は柱を指しています。少しレイアウトしにくい形ですが、Pの“|”はどう活用しようか、上手く柱を避けながら、“穴”の部分にはどう家具を配置しようかなどと、逆に想像が膨らみませんか?

水栓やガスの元栓が奥にあるので、そちら側をお店のスペース、道路側をお客さんのスペースとして分けるといいかもしれません。

Pの“穴”の部分。現状は、スケルトンの状態です。
Pの“穴”の部分。現状は、スケルトンの状態です。

カフェを開くなら、ミニキッチンやケーキや焼き菓子の陳列・お会計をするカウンターを写真手前のスペースに置いて、残りの空間をイートインスペースとして使っても十分な広さです。自分のこだわりの書籍を並べて、ゆっくりコーヒーを飲みながら読書を楽しめるブックカフェや、制作物のアトリエ兼ショップとしての使い方なんかもできそうです。

室内から見た“穴”。壁と平行に立った柱の間は、門のよう。
室内から見た“穴”。壁と平行に立った柱の間は、門のよう。

Pの“|”の様子はこちら。窓もついているので風通しは◎。店舗スペースからは見えない位置にあるので、倉庫として使うといいかもしれません。

写真左の奥に、水栓やガスの元栓があります。
写真左の奥に、水栓やガスの元栓があります。

無骨なコンクリートをこのまま活用してもよし、一から自分好みの空間にDIYをしてもよし。シンプルだからこそ、使い方の可能性は無限大です。大きな間口があるのも嬉しいポイント。シャッターを開けていると「ここ何かできるのかしら?」と、通りがけに中を覗き込むご夫婦も。

歩道から1段下がっているので、いつもとは少し違った景色に見えるかも。
歩道から1段下がっているので、いつもとは少し違った景色に見えるかも。

井の頭公園へ向かう途中や帰り道にふらっと寄れる好立地。すぐそばには、チャイと紅茶専門店やスペイン料理のお店があったり、駅近ながら落ち着いた、個性的な小さなお店も集まるエリアです。この“P”型に可能性を感じた方は、ぜひ新しいお店の拠点にしてみてはいかがでしょうか。

物件情報

※この物件は成約済みです(2021年8月6日現在)

賃料

礼金

敷金/保証金

更新料

使用面積

99.88㎡

所在地

武蔵野市御殿山1丁目

交通

JR中央・総武線 吉祥寺駅 徒歩4分
京王井の頭線 吉祥寺駅 徒歩4分

建物構造

鉄筋コンクリート造地上3階建 所在階1階

建築年

2016年2月

契約期間

3年

設備

スケルトン渡し/手動シャッター

備考

指定の入居審査申し込み用紙 記入(入居審査果お断りした場合、理由は開示致しません。)/看板設置には制約がある場合あり/解約通知6ヶ月前/原状回復義務あり

取引形態

媒介

情報登録日

2020年11月13日

取材日

2021年1月25日

株式会社タウンキッチン
東京都小金井市梶野町1-2-36
0422-30-5800
東京都知事(1)101857号
※掲載の情報が現状と異なる場合には、現状を優先するものとします。

内覧希望・お問い合わせ

TEL  0422-30-5800
MAIL info@town-kitchen.com

住居・店舗・事務所物件のご紹介
理想の働き方、暮らし方を実現できる物件をお探しします。まずはお気軽にご相談ください。空き物件を巡るまち歩きツアーや、空き家・空き地の利活用のご相談もお受けしております。
https://here-kougai.com/program/program-214/

784view
Loading...