成約物件事例 / 居酒屋こう

2024.02.22
成約物件事例 / 居酒屋こう

今回ご紹介する成約物件事例は、JR中央線武蔵境駅から徒歩12分のところにある「居酒屋こう」です。昔ながらの八百屋さんや魚屋さん、日替わりで店主が変わるシェアキッチン8K武蔵境が並ぶ、複合型の商業施設の一角にお店を構えた店主の根元さん。編集部が現地を訪ねてきました。

2024年1月22日、武蔵野市にある商業施設の一角にオープンした「居酒屋こう」。店主の根元さんは、飲食店で店長として働きながら、独立に向けた準備を進めていました。そんな根元さんからお問い合わせがあったのは、昨年の夏頃。お問い合わせの時は、創業全般に関わるご相談を希望されていました。

ご相談に乗っていく中で物件を探していることがわかり、物件のご提案も行いました。希望条件は、小金井市内の路面店。広さは40㎡程度を希望していましたが、あいにく小金井市内には物件がありませんでした。そんな中で、立地が希望と少し違うものの、他の条件は希望に近かった今回の物件をご提案。

ご相談から2週間後に一度内見へ行き、その後、施工会社との内見を経て申込み、契約となりました。内見から申込みまでは約1ヶ月。その間に何度も足を運んで近隣環境を確認、また、近隣に住む知人へも地域情報をヒアリング。ご自身の中で、ここで営業していくイメージを明確にされました。

現在は、沖縄料理メインの家庭料理・和料理のお店として沖縄直送の魚を使ったお刺身やこだわりの日本酒などを提供されています。店舗や事務所をはじめたい方は、リンジンへお気軽にご相談ください。

物件探しの流れ

不動産相談

2023年9月中旬

内覧

2023年9月後半〜2023年10月上旬 計1件

申込

2023年11月上旬

契約締結

2023年11月下旬

店舗情報

居酒屋こう
東京都武蔵野市堺南町3-25-12 野口ストア 1F
https://www.instagram.com/izakayakoh

INFO

不動産相談、常時受付中!

一般的な物件だけでなく、DIY可能な物件や店舗併用住宅など、一人ひとりのイメージや目的に合う住居・店舗・事務所をご紹介します。これまでも、多くの物件と起業家をマッチングし、まちに続々と新しいお店・事業が生まれてきました。具体的な想定をお持ちの方はもちろん、どんな物件があるか見たいといったご相談も大歓迎です。

特徴

1. 創業支援の専門家による物件紹介
毎年200件の創業相談に応じており、事業の特徴を踏まえた物件紹介はもちろん、補助金の情報提供や事業計画のアドバイスなど、事業の実現に向けた総合的なサポートを行います。

2. リノベーションによる利活用
起業家や弊社のアイデアとオーナーの希望を掛け合わせ、通常の不動産会社が扱いにくい物件についても、周辺環境や各種法令を踏まえ、既存物件の特徴を活かした利活用についてご提案します。

3. 行政、金融機関などの地域ネットワーク
空き家の有効活用に関する行政の取り組み、資金調達面を支援する地域密着の金融機関等と密に連携を図り、地域のネットワークを活かしながら起業家と不動産のコーディネートを行います。

不動産相談窓口
本ページのお問い合わせフォーム、または下記までご連絡ください。
株式会社タウンキッチン
TEL:0422-30-5800 (受付時間:平日10:00〜18:00)

593view
Loading...