屋根裏付き長屋で暮らしと商いを|武蔵小金井

2023.09.21
屋根裏付き長屋で暮らしと商いを|武蔵小金井

※この物件は成約済みです(2024年2月6日現在)

商いと住まいの境目が曖昧だった昭和の時代を感じる"長屋”でお店を開きませんか。今回ご紹介するのは、JR中央線武蔵小金井駅から徒歩9分、北大通り沿いにある、どこか懐かしさを感じる風貌の連棟式戸建物件です。[賃貸]

物件は2階建て+屋根裏付きで1階に店舗として使えるスペースがあり、2階以上は住居としても使えるスペースになっています。こうした昔ながらの建物にはお風呂が無いことも多いのですが、今回の物件にはお風呂が着いて、住みながら商いを行うことができます。また、2018年に全面リノベーションも済んでいるので、室内や水回りも綺麗です。

具体的にどんな使い方ができそうか室内を見てみましょう。物件全体の広さは65.78m²で、店舗部分は約16㎡です。飲食店としての利用もできますし、サロンや物販などのサービス業にももちろん使えます。また、お子さんが多い地域なので、お子さんを対象とした事業にもおすすめです。例えば、英会話教室やプログラミング教室などはどうでしょうか。

なお、出入り口が2つあり、店舗と住居で区別することができるので、営業中にご家族の方が帰ってきても店舗部分を通らずに2階に行くことができます。

リノベーションされていて綺麗な店舗スペース
リノベーションされていて綺麗な店舗スペース
お風呂場やトイレも綺麗で、このまま十分利用できる
お風呂場やトイレも綺麗で、このまま十分利用できる

2階に上がると洋室が2部屋あります。それぞれ約9〜11㎡の広さです。また、1階も含めて各部屋にエアコンが設置されています。それも嬉しいポイントですよね。

2階にあるキッチンスペース。日当たりのいい室内なので朝食を気持ちよく食べられそうです
2階にあるキッチンスペース。日当たりのいい室内なので朝食を気持ちよく食べられそうです
もう一つの部屋の窓からは青葉が見える
もう一つの部屋の窓からは青葉が見える

更にその上には、童心にかえれそうな屋根裏部屋があります。天井は決して高くないので、お子さんのためのスペースや倉庫として使うのが良さそうです。もしくは書斎として使っても良いかもしれません。

屋根裏部屋には窓が設置されているので息苦しさはなく、居心地も良さそう
屋根裏部屋には窓が設置されているので息苦しさはなく、居心地も良さそう

場所は、JR中央線武蔵小金井駅から徒歩9分。駅からは少し歩きますが、同じ並びには地元で人気の飲食店があり、お昼時等にはお客さんが並ぶことも。

どこか懐かしさを感じる風貌のこの場所で、地域の人に愛されるお店をはじめませんか。内覧をご希望の方は、ページ下の「内覧希望・お問い合わせ」からお気軽にご連絡ください。

物件概要

※この物件は成約済みです(2024年2月6日現在)

賃料

管理費

礼金

敷金

保証

保証会社必須

更新料

使用部分面積

65.78m²

所在地

東京都小金井市本町5丁目

交通

JR中央線武蔵小金井 徒歩9分

建物構造

木造2階建

建築年月

1983年10月

契約期間

2年※1年未満の解約は、賃料1ヶ月分の違約金有

設備

収納スペース/看板取付スペースあり/排水設備あり/洗濯機置場/給湯/都市ガス/エアコン2台以上/シャッター雨戶

入居時期

即時

備考

賃貸保証 利用可賃料の50%/主要採光面 南向き

取引形態

媒介

情報登録日

2023年3月23日

取材日

2023年9月20日

情報更新予定日

2024年1月25日

株式会社タウンキッチン
東京都小金井市梶野町1-2-36
0422-30-5800
東京都知事(2)101857号
※掲載の情報が現状と異なる場合には、現状を優先するものとします。

INFO

不動産相談、常時受付中!

一般的な物件だけでなく、DIY可能な物件や店舗併用住宅など、一人ひとりのイメージや目的に合う住居・店舗・事務所をご紹介します。これまでも、多くの物件と起業家をマッチングし、まちに続々と新しいお店・事業が生まれてきました。具体的な想定をお持ちの方はもちろん、どんな物件があるか見たいといったご相談も大歓迎です。

特徴

1、創業支援の専門家による物件紹介
毎年200件の創業相談に応じており、事業の特徴を踏まえた物件紹介はもちろん、補助金の情報提供や事業計画のアドバイスなど、事業の実現に向けた総合的なサポートを行います。

2、リノベーションによる利活用
起業家や弊社のアイデアとオーナーの希望を掛け合わせ、通常の不動産会社が扱いにくい物件についても、周辺環境や各種法令を踏まえ、既存物件の特徴を活かした利活用についてご提案します。

3、行政、金融機関などの地域ネットワーク
空き家の有効活用に関する行政の取り組み、資金調達面を支援する地域密着の金融機関等と密に連携を図り、地域のネットワークを活かしながら起業家と不動産のコーディネートを行います。

不動産相談窓口
本ページのお問い合わせフォーム、または下記までご連絡ください。
株式会社タウンキッチン
TEL:0422-30-5800 (受付時間:平日10:00〜18:00)

1315view
Loading...